-------------------------------------------------------
創業424年、安土桃山時代から続く酒蔵
小嶋総本店が造る
新しいカタチの「あまさけ」
---------------------------------------------------------
米糀のあまさけシリーズは、暮らしのシーンや現代のライフスタイルに合わせた全4アイテムをラインナップ。その日の気分や体調に合わせたり、なりたい自分を目指してチョイスしたり、美容や健康志向の方におすすめのあまさけです。

【原点は、米と糀から】
400年以上も米沢の地で酒造りを営む小嶋総本店、東光。米沢藩上杉家献上酒として酒造りを禁じられた時代であっても、特別に酒造りを許されていたとされる歴史ある蔵元です。
第24代小嶋健市郎氏も幼少期から離乳食として身近にあまさけを愛飲し、あまさけを飲物ではなく「からだに優しい健康食」として捉えてきたそうです。
そんな身近にあったあまさけを、健康や美容といった切り口でブラッシュアップし出来上がったのが「米糀のあまさけ」シリーズです。


【米糀のあまさけ warm up】
~ここちよく温める~
たっぷりと含まれたベータカロテンで体の錆びつきを予防。粘膜を強くして免疫向上や風邪対策としても有効です。加熱した生姜は、ピリッと味のアクセントになるだけでなく、体の冷えも予防してくれます。温めて飲むのがおススメです。


【からだに優しいわけ】
「飲む点滴」とも呼ばれるあまさけの滋養と、野菜・果実の恵みを活かしたスムージーを合わせて、素材感ある軽食として仕上げました。
ノンアルコールで、砂糖・香料・着色料・保存料、いずれも無添加です。

スタンドパックスタイルなので、デスクワークなどのお仕事中でも気軽にお飲みいただけます。


ノンアルコールで無添加なので、お子さまでも安心してお飲みいただけます。


※保存料は使用しておりませんので開封後はすぐにお召し上がりください。
※温める際は、パウチを湯せんするか、耐熱容器に中身を移し替え、電子レンジで加熱(600W・40秒)してお召し上がりください。湯せんする際、パウチを直接火にかけるのはご遠慮ください。


ジュース・甘酒・飲料品

小嶋総本店 米糀のあまさけ warm up yellow(かぼちゃ/みかん/にんじん)【冷蔵】

販売価格
432円(税込み)
メーカー
株式会社小嶋総本店
ブランド
米糀のあまさけ

商品詳細

【内容量】135g
【原材料】米こうじ(山形県産米)、かぼちゃ、みかん、にんじん、ショウガ
【栄養成分表示(100g当たり推定値)】 熱量95kcal / たんぱく質1.3g / 脂質0.3g / 炭水化物 21.8g / 食塩相当量0.01g
【賞味期間】製造日より90日
【保存方法】冷蔵10℃以下
【配送方法】冷蔵便
※保存料は使用しておりませんので開封後はすぐにお召し上がりください。