山形のお米「つや姫」を米沢牛すき焼きと合わせて楽しむセット
米沢稔の会が作る上杉籍田米つや姫、2020年産の新米です!!
米沢稔の会様の上杉藉田米「つや姫」は、完全無農薬・低農薬米でつやがあり、もっちりふっくらした良い香りのお米です。噛めば噛むほど甘みが増し、お米だけでもおいしくいただけます。過去には、天皇陛下が皇居で行う新嘗祭(にいなめさい)に献上されたこともあるお米です。
老舗米沢牛専門店のご協力で大容量でリーズナブルに米沢牛を。
つや姫と合わせてお召し上がりいただきたいのは、やはり米沢牛。
米沢牛の肩・モモ切り落としをたっぷりの500gをご用意。切落としと言ってもそこは米沢牛。一枚一枚の大きさが違うだけでおいしさは折り紙付き!!
霜降りの脂がのった「肩」、旨みが凝縮された「モモ」の2つの部位の切落としですので、肉本来のおいしさを存分に味わうことができます。しかもすき焼き用割下(たれ)をサービス中。
贈り物に、ご自宅用に、ぜひご利用ください。

上杉城史苑オリジナル商品・限定商品

上杉籍田米「つや姫」と米沢牛すき焼きセット【冷蔵】

販売価格
6,648円(税込み)
キャンペーン
山形のお米を食べよう!
上杉藉田米の藉田とは中国・周の時代の習わしで、君主が率先して耕作したことから始まったものです。
米沢の第9代藩主である上杉鷹山公は、その古事にならい財政難の米沢を救うため「藉田の礼」という儀式を行い自ら鍬を入れ農耕の大切さを藩民に伝えていきました。
鷹山公の領民を思いやる気持ち、農業を尊ぶ心に倣い、米沢稔りの会では、お米に「上杉藉田米」と名付けました。

商品詳細

【内容量】
 上杉籍田米「つや姫」450g(3合)×2
 米沢牛肩・モモ切り落とし 500g
 すき焼き用専用割り下付き
【保存方法】
 つや姫は直射日光高温多湿を避け保存
 米沢牛切り落としと割り下は要冷蔵4℃以下
【賞味期限】
 米沢牛は発送日を含め5日
 お米は冷暗所保存しお召し上がりください
【配送方法】冷蔵便


RECOMMEND

おすすめアイテム