• HOME
  • 《三陸直送!》浜の漁師料理『牡蠣のカンカン焼き』殻付き牡蠣10個セット【冷蔵】
《 NCV 》
新春!初売り!
卯(う)まいもの探検!
ご紹介商品


姉妹観光協会
山形県米沢市×宮城県石巻市

★上杉城史苑特別企画★
新鮮な牡蠣を三陸・石巻から直送!
自宅で楽しむ浜の漁師料理
 【牡蠣のカンカン焼き】 

カンカン焼きとは、一斗缶に新鮮な牡蠣を敷き詰め、直火で豪快に蒸し上げて食べる浜の漁師料理。
山々の栄養が北上川を経て三陸沖に流れ込み、その栄養で育った牡蠣は濃厚で甘い!まさに「海のミルク」と呼ばれるにふさわしい、自然の恵みいっぱいの三陸グルメ。



お届けするのは、

とれたて
 ★厳選★ 
殻付き生牡蠣10個 
石巻産一年子牡蠣

一斗缶に新鮮な殻付き牡蠣がギュウギュウ!

1、上部フタ穴のテープを外し缶を開け、保冷氷(パック)、軍手、むきナイフ、むき方ガイドを取り出し、ビニールの中の牡蠣を缶に開けます。一番底にある牡蠣の下半分が隠れる程度の水(酒蒸しはお酒)を入れ、フタをします。


2、缶のままコンロに直火(強火)で10分程度加熱。(吹きこぼれにご注意下さい。水が噴きこぼれる場合は一度フタを外して下さい。)


3、缶穴から湯気が噴き上がり、フタを外して牡蠣の殻を確認します。
牡蠣の殻が少し開いていたら火を止めます。牡蠣によっては殻が開かないものもございます。ナイフを差し込んで開いて下さい。



4、軍手で牡蠣を取り出し、隙間からナイフで殻をむき、(別紙、牡蠣のむき方ガイド参照)お召し上がり下さい。

※缶・牡蠣殻・牡蠣汁、非常に熱くなります。火傷に注意し、必ず軍手を使用願います。







カンカン焼きセットは生もので賞味期間が短いため、お届け日を指定させていただきます。

1月28日㈯
2月1日㈬

上記の中からご指定の日をお選びいただき、購入画面の備考欄にご希望日を記入ください。ご指定がない場合、当方おまかせとさせていただきます。


・この商品は産地直送便につき、他の商品同梱不可。他の商品を同時購入の場合、別途送料がかかります。自動送信の注文確認メールのあとにお送りする注文確定メールで、素お支払い総額が確定します。
・賞味期限は、発送日を含め3日
・賞味期間が短いため、お届け先は東北・関東・北陸・信越・中部・関西に限ります。※他地域にはお届けできません。
・お支払方法は【クレジットカード払い】【後払い(郵便局・コンビニ)】のみとさせていただきます。
・この商品は各種クーポン対象外です。



《三陸直送!》浜の漁師料理『牡蠣のカンカン焼き』殻付き牡蠣10個セット【冷蔵】

販売価格
4,200円(税込み)

数量

-
+
販売期間外のため注文いただけません。
個別送料
0円
販売期間
2023/01/01 03:00~2023/01/21 00:00

商品詳細

【内容量】殻付き牡蠣10個、殻むきナイフ、軍手
【賞味期間】発送日より3日
【保存方法】冷蔵10℃以下
【配送方法】冷蔵便
※この商品は石巻より産地直送でお届けいたします。