
\2025年は米沢牛150周年/
1875年、米沢の興譲館洋学舎(当時)で英学教師として働いていた英国人のチャールズ・ヘンリー・ダラス氏が横浜に戻ることになりました。その際、米沢での生活中に食べた牛肉が美味しかったことから、横浜に牛を連れて帰り振る舞ったことが、米沢牛が広く認知されるきっかけになりました。
今では米沢牛は「日本三大和牛のひとつ」として数えられ、「西の松阪・東の米沢」と称されるほど和牛の最高峰の地位を確立し、今日に至ります。
\世界が認めた米沢牛入りさらみ/
米沢牛と国産豚肉を使用し、米沢牛の旨みと国産豚肉の良質な脂を独自の製法でさらみに仕上げ、味わい深いひと品が出来上がりました。
米沢食肉公社の米沢牛さらみは、2017年にDLG(ドイツ農業協会国際品質協議会)で金賞受賞、さらに2019年にIFFA(ドイツ食肉連盟国際品質協議会)金賞を受賞し、権威ある協議会でダブル金賞を受賞したさらみです。
商品詳細
【内容量】95g
【賞味期間】製造日より120日
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け保存
【配送方法】常温便