米沢ラーメンを食べて笑顔になる!
昔ながらの懐かしい中華そばを再現!
家族で楽しめる5食入り米沢ラーメン


米沢ラーメン黒中華とは
米沢ラーメンの麺は「黒中華」とも呼ばれ、全国でも珍しい原料と製法で作られた麺です。
米沢地域特有の原料粉配合と無着色による独特の麺色をしており、常温熟成で黒ずむほどにコシのあるおいしい麺に仕上がります。
ゆえに、出来たての麺よりも3~4日寝かせて熟成させた麺のほうが、よりおいしく米沢ラーメンを食べる秘訣です。

米沢ラーメンは麺がうまい!
米沢ラーメンの麺は多加水の細ちぢれ麺が特徴です。麺職人が、ひとつひとつ丁寧に手揉みをかけちぢれさせることで、食感の良い麺が自慢です。
この麺づくりの「ひと手間」が、米沢ラーメンがおいしい秘密です。

あっさり醤油スープが米沢の味
米沢ラーメンのスープの基本は、鶏ガラと煮干です。あっさりとして後味の良い飽きのこないスープが、手揉みちぢれ細麺と一体となって米沢ラーメンの味を生み出します。
米沢ラーメンの具材は、メンマ・ねぎ・チャーシューだけと、いたってシンプルなラーメンを提供するお店がほとんどです。スープも具材もシンプルがゆえに、どこか懐かしい飽きのこないラーメンが愛される理由です。



※生麺タイプですのでお早めにお召し上がりください。
※写真は盛付けイメージです。
※メンマやナルト、チャーシュー等の具材は付属しておりません。

米沢ラーメン

米沢ラーメン5食入り

販売価格
1,217円(税込み)
商品コード
U-07
メーカー
岸製麺
ブランド
上杉城史苑オリジナル
キャンペーン
冬のごちそう特集
細ちぢれ麺ですので、ゆで時間は短く90秒。ゆですぎにはご注意ください。

商品詳細

【内容量】5食入り(麺130g)スープ付
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け保存
【賞味期間】製造日より10日
【配送方法】常温便

RECOMMEND

おすすめアイテム