ワイングラスでおいしい日本酒アワード2022金賞受賞!
穏やかな香りと、キレ味抜群の超辛口酒。 雑味が少なく綺麗な仕上がりで、お料理と合わせながら飲み飽きしない味わいです。 きりっとした味わいとお米の旨味をお愉しみください。

GI YAMAGATA 認定酒
この超辛口純米吟醸は、品質や特性が産地に由来すると認められ、国際的に保護される地理的表示「山形」の基準を満たす日本酒です。

素材の味を生かした料理とよく合う
味わいは淡麗辛口。その味は白身魚の刺身、魚介類のカルパッチョ、天ぷら、カキフライ、トマトのカプレーゼ、生春巻き、モッツァレラチーズ、カットフルーツ、香草やハーブを使ったサラダ、酢の物、春雨サラダ、棒棒鶏、柑橘系のソースを使った料理などに。


アルコール度:16度
日本酒度:8
原材米:山形県産米
精米歩合:60%


ワイングラスでおいしい日本酒アワードについて
「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」は、ワイングラスで日本酒を愉しむというスタイルを提案するアワードで、新しいスタイルにより「世代」「業態(料理の和洋)」「国境」を超えようというコンセプトのもとに開催されるコンテストです。



地酒

東光 超辛口純米吟醸 720ml

販売価格
1,298円(税込み)
メーカー
株式会社小嶋総本店
年齢制限
20歳 ~
注文手続き画面にて、生年月日を入力いただきます。
20歳未満の方への酒類販売および飲酒は法律で禁止されています。
当ショップでも20歳未満の方への販売は行っておりません。

商品詳細

【内容量】 720ml
【配送方法】常温便