売り切れ御免!
生産本数250本限定純米大吟醸酒
上杉家に伝わる名刀「姫鶴一文字」特別限定ラベル
2022年上杉博物館展示記念限定
アクリル刀チャーム付き

姫鶴一文字をイメージした、とにかくキレがある極上の大吟醸酒。
大吟醸酒は、白身魚の刺し身やかまぼこ、魚介のカルパッチョなどの比較的さっぱりとした料理とよく合います。また、山菜の天ぷらやおひたし、シーフードや春雨のサラダなどにも。
戦国の世に想いを馳せながら、姫鶴一文字限定ラベルの大吟醸をぜひお楽しみください!



淡いイメージのラベルデザイン。姫鶴一文字の「一」を刀で表しています





上杉家の家紋「竹に飛び雀」をデザインした専用紙に包まれています






写真では見ずらいですが、アクリル刀チャームには「姫鶴一文字」の文字が




上杉家の名刀「姫鶴一文字」
上杉家に代々伝わる名刀、姫鶴一文字。上杉景勝公が謙信公から受け継いだ刀35振から選び抜いた名刀リスト『上杉家御手選三十五腰』のひとつ。
麿上げに出したところ、夢に姫君が現れ麿上げしないよう懇願されたという。姫の名を尋ねると「ツル」と答えたため、その後「姫鶴一文字」と号したとされる。





地酒

【生産本数限定】香梅 大吟醸「姫鶴一文字」720ml 〜アクリル刀チャーム付き

販売価格
4,950円(税込み)
メーカー
香坂酒造株式会社
ブランド
香梅
年齢制限
20歳 ~
注文手続き画面にて、生年月日を入力いただきます。
20歳未満の方への酒類販売および飲酒は法律で禁止されています。
当ショップでも20歳未満の方への販売は行っておりません。

商品詳細

【内容量】720ml(アクリル刀チャーム付き)
【配送方法】常温便