りんごの栽培が盛んな山形の
魅力あふれるスパークリング

高畠シードル
果実王国・山形県産の完熟ふじりんごの果汁を使用して造られた、みずみずしいシードル(発泡性のりんご酒)です。グラスに注ぐと、まるで採れたてのりんごを丸かじりしたかのような、フルーティーで甘い香りが爽やかに広がります。パチパチと弾けるきめ細やかな泡とともに、りんご本来の自然な甘みとシャキッとした爽快な酸味がバランスよく楽しめます。
アルコール度数も8%と控えめでスイスイと飲みやすく、休日の明るい時間からのリラックスタイムや、食前・食後の乾杯にもぴったりな親しみやすい1本です。
原材料名/りんご(山形県産)/炭酸、酸化防止剤(亜流酸塩)
テイスト/やや甘口
アルコール分/8%
飲み頃温度/3~7℃
\山形から世界に誇るワインを/
高畠ワイナリー
SINCE 1990


高畠ワイナリーは「良いワインは良いぶどうから」の理念のもと、山形県高畠町の風土を活かしたワイン造りを実践しています。地元産のデラウェアやシャルドネなど国内外の良質なぶどうを厳選し、栽培から醸造まで徹底した品質管理を追求。国内外の様々なワインコンペティションで高く評価される、情熱とこだわりの詰まった上質なワインを生み出している東北を代表するワイナリーです。
商品詳細
【内容量】 750ml
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け保存
【配送方法】常温便



