2021年新米発表会で田中圭さんも大絶賛!
“めっちゃうまいっす”
--------------------------------
特別栽培米雪若丸の新米と
米沢牛サーロインのセット
--------------------------------

雪若丸の特別栽培米なぜうまい!
特別栽培米とは、農林水産省の「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」に沿って栽培されたお米のことを指し、一般的な栽培方法とは異なり、化学合成農薬の使用回数を50%以上カット、さらに化学肥料の窒素成分量を50%以上カットした特別なお米です。

雪若丸はだからうまい!
雪若丸は、つや姫と同じく山形県から認定を受けた生産者のみが栽培できるお米です。
山形の自然豊かな大地、山々に囲まれているがゆえに湧き出るおいしい水、造り手の農家の皆様の愛情。すべてが絡み合い、おいしい雪若丸が出来上がるのです。

雪若丸の特徴
粒立ちが良く大きくしっかりした粒感と、粘りのバランスが取れた新食感。上品な味わいの雪若丸は、どんな料理もおいしく引き立てます。
粒がしっかりしていて弾力性に優れているので、お寿司、チャーハン、ピラフなどで実力を発揮。柔らかめのご飯が向かないとされるカレーとも相性抜群です。
お子様からご年配の方まで、幅広い層にお召し上がりいただきたいお米です。


米沢牛の脂がうまい!
米沢牛は2017年、GI(地理的表示保護制度)に登録されたブランド牛の最高峰です。
米沢牛の中でも最も人気の部位が、霜降りが美しいサーロイン。弾力がありつつもとても柔らかく、上質な脂がとろけ出す米沢牛の旨みが口いっぱいに広がります。何よりもステーキを豪快に食べたい、という方にぜひおすすめです。
※簡易包装になりますのでご了承ください。




お米

特別栽培米 雪若丸2kg×米沢牛サーロインセット【冷蔵】

販売価格
10,908円(税込み)

商品詳細

【内容量】雪若丸2kg×1、ステーキ用米沢牛サーロイン180g×2枚
【賞味期間】米沢牛サーロインは発送日含め5日
【保存方法】雪若丸は冷暗所、米沢牛サーロインは冷蔵4℃以下
【配送方法】冷蔵便